ポップアップお礼と今後のコラボ予定

こんにちはsumo56です。

2023.3.14 ~ 3.20にラフォーレ原宿にて期間限定ポップアップストアを開催させていただきました!

ブログがかなり遅くなってしまいました。

当時の内容、そして今後のコラボについて記載させていただきます。

ポップアップストア内容

ポップアップストアは元々やる予定がありませんでした。

ただ今回はBASEさんのご好意もあり、話がトントンと進みポップアップストア開催という運びになりました。

元々、当ブランドのショップはBASEさんのシステムを利用させていただいております。

https://shop.sumo56.com/

当ブランドの企画として、Vtuberさんとのコラボアイテムの販売を2022.12より開始しておりました。

この取り組みを見てBASEさんと話す機会があり、ポップアップやってみようか・・・!という話になりました。

Vtuberさんコラボ

今回はVtuberさんにもご協力いただいた開催となりました。

コラボいただいたVtuberさんのPVや自己紹介動画を流しておりました。

たまたま立ち寄ったお客さんが「Vtuber?なんだ?」と言いながらカードを持って帰ったり、キーケースを購入したりとVtuberさんのことを知っていただくきっかけにもなったかな?とわずかながら考えております。

また、販売期間が重なる来世せいらさん、犬見るくさんにはバーチャル販売員として90分店頭にきていただきました。

こちらはあくまでも店員として繋いでいるので、来店いただいた方はどなたでも無料で会話できるイベントです。

リスナーの皆さんも非常に楽しんでいただいておりました。

お店の外に入店待ちの行列ができるほど!皆さんが楽しんでいただけて何よりです。

配慮してぼかしを入れています。

sumo56アイテム

sumo56のアイテムも多くの方に手にとっていただきました。

中には「ネットの情報で見て、これだと思って来ました!」と高価なアイテムを大人買いして行く方も・・・!

とても嬉しい限りでした。

古くからの知人も来ていただき、本当に感謝ばかりです!

たくさんのご来店ありがとうございました。今回のポップアップストアはsumo56としても初めての取り組みでした。良かった点、改善すべき点をしっかりと把握することができました。今後も定期的に行っていきたいと思える内容でした。

今後のVtuberさんコラボ

Vtuberさんとのコラボは今後も続けて行く予定です!

Vtuberさん・リスナーさん双方からありがたいお言葉を頂けたので長く続ければと考えております。

選べる色・レザーを増やしたり、工房とあらためて調整を行っていたため少し時間が空いてしまいました。

キーケースを手に取っていただいた方には革製品の良さを知っていただきとても嬉しいお言葉もいただいています。

今後はより実用的なものなども取り扱えればと考えております。

また、機会があれば上記のようなポップアップストアを開催できればと考えております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

sumo56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください