Vtuberさんとのコラボキーケース!

こんにちはsumo56です。

ついに12/10になりました!!!

10月から企画ツイートをしておりましたVtuberさんとのコラボアイテム。

第1弾としてキーケースの販売となりました!

この記事ではコラボ企画への想いや、キーケースとなった理由についてお話しできればと考えております。

長く読んでいられない!という方はこちらの商品ページより実際に商品をご確認ください。

https://shop.sumo56.com/categories/4675856

コラボ企画について

本革製品はとても長く扱うことができます。

5年、10年はもちろんのこと大切に扱えば何十年も使えます!(もちろん糸や金具の耐久はありますが、それらは修理も可能です。)

そんな本革製品の「推しモデル」で長く推しを感じて欲しいというのがこの企画の趣旨です。

まだまだ成長段階のVtuber業界。

今この段階で長く使えるアイテムがあれば、今後もずっと使うことができます。

Vtuberさんとリスナー様が同じものを長く持つことで、思い出のひとつとして活用いただければと考えています。

キーケースを選んだ理由

キーケースには実は「いつもそばに」という意味があると言われています。

これはキーケースが常に持ち歩くものだからです。

そんな意味が今回の企画の趣旨にもマッチしていると考え、キーケースとなりました。

ー制作秘話ー

とても悩まれていたカラーデザイン

Vtuber様の手元に現物がなく、写真からの色選択ということでみなさんとても悩んでいらっしゃいました。

イラストを描いて検討していただく方や、深夜2時に返信をいただく方なども。

思ったよりも悩ませてしまいましたがとても感謝しております!

限定グッズはVtuber様の意見万歳

今回最初のコラボということもあり、Vtuber様からの意見も多く取り入れました。

・限定グッズはキーケースと一緒に持ち歩けるものがいいのではないか
・何を付けるかはV側が選んだほうがオリジナリティがあるのではないか

もともと限定グッズにはステッカーを予定していたのですが、Vtuber様からのご意見でアクリルキーホルダーにすることになりました。「せっかくのキーケースだから一緒に持ち歩ける物の方が素敵!」という素敵なご意見!

限定グッズも全員同じ形ではなく、数パターンから選定いただくこととなりました。

キーケースだけでなく、グッズもVtuber様の意見がたっぷり入ったセットとなっています✨

コラボキーケース

出来上がったのがこちらのキーケースです。

みなさん一生懸命デザインしていましたので、ぜひ色選びのポイントなど聞いてみてください!

もし他の方を知らないということでしたらぜひ配信も見に行ってみてください!

キーケースはこちらから

https://shop.sumo56.com/categories/4675856

sumo56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください